toggle

新メニュー・カラーセラピーネイルのご紹介と私の思い♡

 

 

こんにちは、オーストラリア・ゴールドコーストのカラーセラピスト兼ネイリストの Tokikoです。

 

 

ジェルネイルに興味を持ち、ネイル学校へ通うようになるまでほとんどネイルなんてしたことがなかった私が、ネイリストになりネイルが暮らしの一部となってから気付いたことがあります。

 

 

それは例えば、オシャレする暇もないくらい育児・家事、仕事や勉強などで忙しく、自分に余裕が持てない いっぱいいっぱいの時…

 

そんな時でも ネイルが綺麗だと、何だか女性としてのモチベーションを忘れずにいられるというか、自信(最後の砦?)を失わずにいられるというか、ほんの少しだけど明るい気持ちになれるということ。

 

 

別にストーンやパーツで飾り立てなくても、凝ったデザインでなくてもいいんです。

 

短い爪でも、シンプルに単色べた塗りでもいいんです。

 

 

 

綺麗に整えられている自分のネイルを見る

 

 

ただそれだけで 重かった心が ふっ と、軽くなることに ある時 気付いたんです。

 

 

忘れてた自分自身を再確認できたような、なんというか、ほんのり幸せまで感じられたりして。

 

 

“ほんの少し” ‘‘一瞬” の幸せだとしても無いより全然いい、

 

むしろこの一瞬があるからこそ もっと頑張れる時もある。

 

 

 

この小さな幸せは 髪や身につけてる服やジュエリーと違い、鏡がなくても いつでも・どこでも・どんな時でも自分の目で見えるネイルだからこそ 頻繁に感じることができるんだと思います。

 

 

 

 

 

カラーセラピーネイルに込めた希望! 私の思い。

 

 

 

ネイルに色は切っても切り離せないもの。

 

 

昔から大好きで学んできた色彩(心理)学やカラーセラピー

 

 

それらを利用し、色が持つパワーをネイルに取り入れることで、もっと効果的に癒しや活力を心理的・生理的・精神的に与えることができるネイルができるんじゃないか?

 

 

 

お客様には仕上がった直後の一瞬の喜びだけではなく、

 

もっと継続して 一人一人の心の内側に寄り添っていけるような 美しく優しいネイル を提供したい!

 

 

そして、そのネイルで頑張る女性の毎日を少しでも明るく彩れるよう応援していきたい!

 

 

ささやかだけど、心の栄養となってくれるような 小さな幸せを 少しでも日々の暮らしの中で感じてもらいたい!

 

 

そんな願いから生まれたのが 【TOKI NAILSのカラーセラピーネイル】なんです。

 

 

 

 

 

カラーセラピーネイルとは

 

目で見てわかるネイルの色と美しさで 

 

目に見えない心の内側に 癒しと活力 彩りを与える 新しいネイルの形です。

 

 

 

 

 

カラーセラピーネイルの流れ & メニュー

 

 

 

まず最初に、センセーションカラーセラピーの10本の美しいカラーボトルやカラーリーディングカードを使ったセッションで 現在の心理状態や性格、どのような未来に進みたいか など、隠された意識や願望・心の状態を読み解いていきます。

 

センセーションカラーセラピーとは、 色と香り(アロマ)が持つ心理的・生理的効果を使って、人間の五感にアプローチをかけるヒーリングツール として、1995年にカナダのカラーセラピストでありヒーラーのステファニー・ファレル女史により生み出されました。

10本のカラーボトルから色を選ぶことで潜在意識に働きかけ、現在の心理状況や本来の自分、これからの課題や可能性を読み解き、問題の解決やレベルアップのための道筋を発見します。

 

 

セッションを通して 今のあなたに必要な【処方の色・ヒーリングカラーを見つけ、なぜその色が選ばれたのか、目的や その色が持つ作用やパワー、可能性を丁寧に分かりやすく説明いたします。

 

ヒーリングカラーとは

・こうなりたい、こうありたい と 「望む自分」 でいること、または それに近づく助けをしてくれる色

・心身ともに元気や勇気など活力を与えてくれる色、または つらい気持ちをなぐさめ心を静めてくれる色

 

 

 

お客様のネイルのお好み/ご希望デザインにも添えるよう、ヒーリングカラーをどういった形でネイルデザインやアートに取り入れていくか相談の上、最終デザイン決定。

 

もちろんその際は私がカラーセラピスト、ネイリスト両方の観点から色々ご提案させていただきます♪

 

 

 

最後に… 決定したネイルデザイン/アートを心を込めておつくりして、終了です!

 

 

 

 

 

 

心に効くから からだも思考も変わる!

カラーセラピーネイル メニュー&料金

 

◼️ ミニ・カラーセラピーセッション 20分/$20 + ネイル料金

 

・10本のカラーボトルから3本選ぶ ミニ・カラーセラピー

・選んだ色とポジションによる色からのメッセージを受け取る

・処方の色・ヒーリングカラーを見つける

・選んだヒーリングカラーを使用し、お好みのデザインやアートでネイル施術

 

お試しでカラーセラピーを体験してみたい方、気分転換したい方、ネイルカラーに迷われてる方などにおすすめです。

 

 

◼️ カラーセラピーセッション 40分/$35 + ネイル料金

 

・10本のカラーボトルから6本選ぶ

・選んだ色とポジションによる色からのメッセージを受け取る

・処方の色・ヒーリングカラーを見つける

・選んだヒーリングカラーを使用し、お好みのデザインやアートでネイル施術

 

心の状態や隠された願望などを深いレベルで読み解いていきます。ご自分の内面としっかり向き合いたい方、選ばれたヒーリングカラーを使って効果的に自己認識と自己成長を促進したい方におすすめです。

 

 

 

 

そして!

 

 

なんと、日豪プレスにTOKI NAILS掲載キャンペーンとして このカラーセラピーネイルを5月19日まで初回限り20%オフで受けていただけます!

 

 

ぜひこの機会をお見逃しなく♪

 

 

 

 

 

 

▶︎ お問い合わせ・ご予約はホームページContactのお問い合わせフォーム から、

または  info@tokinails.com までEメールでどうぞ♪

 

0432−391−728までSMSメッセージ、Toki Nails-Gold Coastのフェイスブックページ内のメッセージでも受け付けております。

 

 

 

 


Comment





Comment



関連記事