toggle

【センセーションカラーセラピーとは?】癒しを加えた新しいネイルの形

 

 

こんにちは、ゴールドコーストのネイリスト Tokiです。

 

 

ネイルアートに興味を持ち、ネイル学校へ通うようになるまでほとんど
ネイルなんてしたことがなかった私がネイリストになった・今・気付いたこと。

 

 

 

それは例えば、オシャレする暇もないくらい子育てを頑張っている時・仕事が忙しい時。

 

 

髪はボサボサ、顔色も冴えず着の身着のまま… そんな時ネイルだけでも綺麗だと、何だか女性としてのモチベーションを忘れずにいられるというか、自信を失わずにいられるというか、ほんの少しだけど明るい気持ちになれるということ。

 

 

 

もちろん髪型や洋服も気分を高めるツールのひとつでしょう。しかし、それらは鏡の前でしか見ることができませんよね? 何かと忙しい時、大抵は鏡の前にずっといることはできません。

 

 

 

でも自分の爪先って、鏡がなくても いつ/どこでも良く目に入るもの。

 

 

 

目で見える頻度が高いぶん、好きなネイルを身に付けていると気分が上がる頻度も高くなります♡

たとえそれが “ほんの少し” であっても無いよりいいです。数で勝負です。笑

 

 

そしてさらに気付いたこと。

 

 

私が施術したネイルを誰かが気に入って喜んでくれることが、
私にとってもすごーーーーく嬉しいということ!(´▽`*)

 

 

 

もっともっとお客様に喜んでもらいたいという気持ちで新たに得た資格、
それがセンセーションカラーセラピーというスキルです。

 

 

 

このセンセーションを通して見つけた あなただけのヒーリングカラー をネイルデザインに取り入れることで、お客様の心身共に癒しとバイタリティーというエッセンスをさらに与えることができたなら何て素敵だろう♡

 

 

 

“カラーセラピスト”の看板をどーーんと掲げるには、学んだ知識と技術を自分のものにするための時間がもう少し必要ですが、一足先にセンセーションカラーセラピーって何なのか、どういうことをするのかをご紹介いたします。

 

 

 

 

センセーションカラーセラピーって何??

 

 

 

センセーションとは色彩心理学をベースにカナダで生まれたカラーセラピーのひとつ。

 

 

「センセーション/Scentsation」は scent(香り)とsensation、sensational(五感による感覚)の造語なのですが、その名の通り、センセーションカラーセラピーとは色と香りがもつ生理的・心理的効果を使って五感にアプローチをかけるシステムです。

 

 

10本のカラーボトルから直感で選んだ6本は貴方の【深層心理】と【体の状態】を投影します。

 

 

 

 

センセーション カラーセラピー ゴールドコースト

見てるだけで癒される、とっても綺麗な10本のカラーボトルたち♡

 

 

 

選ばれたカラーボトルが示すのは

 

過去/基本的性質

現在/今の状況やストレスの原因

未来/望む自分・忘れていた夢・まだ開花していない可能性

 

 

 

 

 

また、センセーションでは選ばれなかった4色にも注目します。

なぜ選ばなかったのか?それはポジティブな理由?ネガティブな理由?この選ばれなかったカラーボトル(ミッシングカラー)から、足りないものや無意識に避けていた“何か”を探りあてることで更に深い内面へとフォーカスできるきっかけとなるからです。

 

 

 

 

セラピーの最後には、今あなたに必要なヒーリングカラーとそのボトルが持つ香り(アロマ)をご提案いたします。

 

 

 

ヒーリングカラーとはセラピー後のあなたの生活の中であなたを癒してくれる色、応援してくれる色です。洋服やバッグ・アクセサリー・ネイルに取り入れてみたり、ヒーリングカラーの小物やお花を飾ったり、インテリアとして目の付くところに置いてみるのも良いでしょう。数週間〜1ヵ月ほどヒーリングカラーを意識してみてください。

 

 

 

 

センセーションカラーセラピーとは貴方の隠れた本音やなりたい自分、やりたいこと、開花してない可能性などを読み解き、自分の内面と向き合う手助けをするツールなのです。

 

 

 

 

 

今後のToki’s Nail Cafeでは

 

 

 

今回ご紹介したセンセーションカラーセラピーを取り入れたサービスを展開していく予定ですが、
もちろんこれまで通り セラピー抜きのネイル施術もさせていただきます。

 

 

またはカラーセラピーのみのサービスも承ります。

 

 

 

 

カラーセラピーの開始日・プライス等はまだ思案中ですが、当面は修練を積むために
センセーションカラーセラピーのモニターになってくださる方を募集いたします。

 

 

 

 

詳しい募集要項はコチラ♪

↓  ↓  ↓

>>【カラーセラピー&ネイルのコラボ♡】モニター募集中!

 

 

 

 

モニターに興味がおありの方は、下記の募集要項をお読みいただいた上で info@tokinails.com または、Toki’s Nail Cafe-Gold Coastのフェイスブックページのメッセージにてご連絡くださいませ^^

 

 

 

他には無い、より良い魅力的なサービスを皆様に提供できるよう頑張りますので応援よろしくお願いいたします!\(*^▽^*)/

 

 

Toki’s Nail Cafe-Gold Coast

 

 

 


Comment





Comment



関連記事